お箸が止まらない!

こんにちは^^

 
お正月気分もすっかりなくなって忙しい日々に戻る中、

新年会などで外食の機会も多い時期ですね。

それに、ここのところ雪が降らないとはいえ、まだ寒さはこれから…

インフルエンザや風邪も流行る季節です。

 
 
 
体調管理、まずは食から!

mumokuteki goods&wears 大阪店オススメ!
おうちごはんで白米がもりもり進む「ふりかけ」をご紹介します。

 
 
 
 
江の浦海苔本舗 鯛・梅・明太子のりかけ
各 362円+税
 
 

 「江の浦海苔本舗」の海苔は、

旨味も栄養も最大限に残した有明海の味そのものです。

森と太陽と海に育てられた、自然の甘みと潮の香りをご賞味ください。

http://enouranori.com/
 
 
ごはんのお供といえば…「海苔」◎

こちらは、漁師たちが普段食べている海苔を皆さんにも届けたい!という思いで

商品作りをされている「江の浦海苔本舗」さんの、のりふりかけです。

鯛、梅、明太子の3種類、どれをお選びいただいても

ごはんが何合あっても足りません!もりもり食べられます!

 
 
 
つづいては…

 
 
 
 
 
和田萬 有機ふりかけ
ごまと柚子 / ごまと梅 / ごまと山椒
各 300円+税
 
 
 
創業1883年のごま専門メーカー。国産ごま取り扱いシェア日本一。

日本で食べられているごまの99.9%は海外からの輸入です。

和食には欠かせない食材なのに。

では、自分たちで育てよう―と、2010年から自分たちでごまを栽培しています。

https://www.wadaman.com/
 
 
「ごま」って、そのままごはんにかけても美味しいのでよく使うのですが、

こちらはごま専業で商いをしておられる「和田萬」さんのごまふりかけです。

 
栽培期間中は農薬不使用、化学薬品不使用である国産のごまを使用しており、

ごはんやおにぎりにはもちろん、サラダやパスタにかけても

美味しくお召し上がりいただけます◎

 
 
 
いかがでしたでしょうか。

おうちごはんを美味しくたっぷり食べて、

身体の中から元気をチャージしたいですね!

 
 
 
皆様のご来店、心よりお待ちしております。

mumokuteki goods&wears大阪 片田

[店舗情報]
〒530-0015
大阪市北区中崎西3丁目1-4 1階 [MAP]
OPEN: 11:00〜20:00(不定休)
休業日など営業案内はこちら

SNSも更新中です。ぜひフォローください。





戻る