ランチプレートが変わりました!!

いよいよ今年もあとわずかとなってきましたが、みなさん忘年会など飲み会続きで食べすぎ飲みすぎてはいないでしょうか??

 
 
そんな時は少し身体に気を使ったご飯はいかがでしょうか。

 
 
mumokuteki cafeでは有機野菜を中心としたさまざまなメニューをご用意しております。

 
 
 
その中でも今回は一番人気のランチプレートのご紹介です。

 
 
mumokuteki cafe では野菜本来の美味しさを味わっていただきたいという思いから、季節ごとに食材を変更しながら料理、スイーツともにご提供しています。

 
今回は冬バージョンのランチプレートのご紹介です。

 
ランチプレートは

デリ6種+メイン(3種類の中から1つチョイス)+ご飯+サラダ+お味噌汁という食べ応え

十分なワンプレートになっています。

それぞれご紹介していこうとおもいます。

 
ご飯

ご飯は自社農場であるmumokuteki farmの5分つき米を使用しています。

こちらは栽培期間中無農薬・無化学肥料のコシヒカリです。

玄米だとちょっと馴染みがなくて食感も苦手というかたでも5分つき米だと白米のように抵抗なく食べていただけます。

それでいて胚芽が残った状態なので、白米よりも栄養価が高いです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サラダ

リーフレタス、水菜をミックスしたサラダ

こちらのレタスはハンサムガーデンという農家さんから仕入れさせていただいています。

奈良県宇陀市に圃場をもち、試行錯誤、研究を繰り返しながらいつも綺麗でレタス特有の変な苦みの少ない本当に美味しいレタスを提供していただいています。

この美味しい無農薬レタスがmumokutekicafeでは通年通して食べていただけます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
味噌汁

椎茸と昆布でとった出汁に、白味噌と赤味噌に少し京風白味噌を加え味わい深い味噌汁

具材には白菜、大根、油揚げを使用しています。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
デリ6種

かぼちゃとジャガイモのマッシュポテト

蒸したかぼちゃとジャガイモのマッシュに自家製のマヨネーズと塩だけで味付け。素材の甘みを活かしたマッシュポテト

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ごぼうとレンコンと人参のきんぴら

シンプルな味付けながら、シャキシャキとした食感、ごぼうの風味、ごはんが進む一品です。食物繊維も豊富。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小松菜の胡麻和え

慣行ものの野菜とは違い少し苦みはありますが、小松菜本来の味がめちゃくちゃしっかり味わえます。少し甘目のゴマ和えタレで和えています。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビーツと大根のピクルス

見た目にも華やかな真っ赤なピクルス。飲むインシュリンといわれるぐらいとっても栄養価の高いビーツを使用したピクルス。箸休めにどうぞ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自家製豆腐

豆乳とにがりのみで作った自家製豆腐。豆乳の甘みとまろやかな舌触り、濃厚な豆腐です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しめじナムル

ぷりぷりのゆでたしめじを少し塩と味わい深い濃い口醤油のタレで和えたナムル。シンプルながら病みつきになる味です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メイン3種

豆腐ハンバーグ、味噌カツ、おからあげの3つのなかから選んでいただけます。

今回はおからあげをご紹介します。

おからこんにゃくに下味をつけこみ、片栗粉をまぶして揚げています。

無添加のおからこんにゃくを使用していますが、独特のこんにゃく臭さもなく歯ごたえの良い食感。食物繊維も豊富でとってもヘルシーな揚げ物です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
mumokutekicafeのメニューは一部を除きほぼveganメニューで構成しております。

そこにはveganの方でも一般食の方でも沢山のかたにお食事を楽しんで頂きたい。いろんなかたに来ていただきたいという思いでやっております。

ぜひ気軽に足を運んでいただき、おしゃれな空間で美味しいご飯、スイーツをお楽しみください。

 
 
本年もたくさんの方にお越しいただきありがとうございます!!

31、1日とお休みさせていただき来年2日より通常営業しております。

来年もたくさんの方とお会い出来るのを楽しみにしております。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

mumokutekicafe 中部

[店舗情報]
〒530-0015
大阪市北区中崎西3丁目1-4 1階 [MAP]
OPEN: 11:00〜20:00(不定休)
休業日など営業案内はこちら

SNSも更新中です。ぜひフォローください。





戻る