きりぬきショルダーバックのご紹介です♪/mumokuteki goods&wears ららぽーとTOKYO-BAY


 

 

皆さま、こんにちは(^_^)

 

 

今日も不安定なお天気が続いておりますね・・・

いかがお過ごしですか?

 

今年の夏こそは夏祭りに!

と、思っていたのですが行けずに終わってしまいました・・・

皆さまは浴衣を着たり花火を観たりしましたか?

8月もあっという間に過ぎてしまいそうですね(・・;)

 

 

 

 

さて、本日はとっても可愛らしいショルダーバックのご紹介です!

 

 

■ きりぬきショルダーバック / \4,900+税

color : 左から イエロー、ベージュ、ブラック

 

 

 

中に付属のマチ付ジッパーバックもあり、きりぬきのバックと別々にもお使い頂けます。

 

付属のジッパーバックの中にはポケットがお2つ、ジッパーポケットがお1つあるのでお荷物を綺麗に収納することもできますよ。

 

素材は合皮で、お色も3色ございます。

 

ファッションのポイントにこちらのバックはどでしょう♪

 

 

 

着用イメージはこちらです。

 

 

手で持つこともでき、肩からさげて使うこともできるのでとっても便利です!

 

 

 

 

本日のご紹介は以上でございます。

皆さまのご来店を心よりお待ち致しております。

 

 

 

 

 

 

mumokuteki goods&wears ららぽーとTOKYO-BAY  柘植

TEL:047-401-2946

Mail:goods-funabashi@mumokuteki.com

 

 


個性的な刺繍がほどこされた古着のご紹介です♪/mumokuteki goods&wears ららぽーとTOKYO-BAY


 

皆さま、こんにちは(^_^)

 

 

じめじめと雨の日が続いていますね。

私は最近、洗濯物が部屋干し続きで困っております・・・

晴れてほしいものです(+_+)

皆さまはどうですか?

 

 

 

さて、本日は古着のご紹介です。

 

 

■ ノースリーブブラック刺繍ブラウス ¥3,900+税

 

color: ブラック

 

 

お洋服のフロントにさりげなくブラックの糸で刺繍がほどこされています♪

 

 

 

個性的な刺繍は古着好きにはたまりませんよね♪

 

 

 

コーディネート例はこちら・・・

 

 

紳士風にコーディネートしてみました。

 

首回りがスクエア型でとっても可愛らしいですよね!

 

コットン素材なので寒暖差の激しい日でも着ることのできる一枚です。

 

 

 

 

 

是非、店頭でお手に取ってご覧ください。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

mumokuteki goods&wears ららぽーとTOKYO-BAY  柘植

TEL:047-401-2946

Mail:goods-funabashi@mumokuteki.com


毎日の食卓を彩る素敵な奥原硝子のご紹介です/mumokuteki goods&wears ららぽーとTOKYO-BAY


こんにちは。

 

過ごしやすい日が続いていますね(^^)

私事ですが先日息子の新しい習い事を探すべく、お料理教室の体験に行って参りました。

食べることが大好きな息子ですが、好き嫌いは激しく自分で作ったものなら食べて楽しく克服できるのでは。。。と思い早速体験へ☆彡

 

いかがでしょうか??

小学校4年生の男子が作ったレモンとパインのロールケーキです(^^)♪

持ち帰って家族みんなで美味しくいただきました!!

 

さて♪

本日は楽しい食卓を彩る素敵な奥原硝子の器のご紹介です!

毎日使う食器ですが、なかなか好みのものに出会うのは難しい物ですよね・・・

毎日使うものだからこだわりたい物の1つでもあります(^^)

 

奥原硝子について少しご紹介させていただきます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

奥原硝子製造所は、昭和27年創業。
「現代の名工」・桃原正男氏の工房です。

現在は、かつて工房があった那覇市の与儀から那覇市の国際通り(牧志)の「でんぶす那覇」に
移りましたが、琉球ガラスの伝統を守り続け、廃瓶を利用し、
使いやすさにも定評のある、再生ガラス(廃瓶)の製品づくりを続けています。

そして現在は上里工場長のもと、若い作り手達が日々汗を流しています。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

■奥原硝子

(写真左より)

 

*筒型コップ

Price:\1,200+税

 

*半広口コップ

Price:\1,300+税

 

*4半手付きコップ

Price:\1,600+税

 

 

 

 

 

 

 

写真で見ると、透明感のみが際立つ印象ですが

 

実際見ると、琉球ガラス特有の気泡だったりガラスの分厚さだったり丸みだったり・・・

 

 

素朴な感じがとても愛らしくも温かみの感じる一品だと感じました。

 

 

 

暑く・ジメジメが続く昨今ですが、

冷たい飲み物を入れて、粋な感じに涼んでみるのも風情ではないでしょうか?

 

 

 

 

本日のご紹介は以上でございます。

 

 

皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

 

 

 

mumokuteki goods&wears ららぽーとTOKYO-BAY 福原

Mail:goods-funabashi@mumokuteki.com

TEL:047-401-2946